Izumo20’s blog

投資 -アーリーリタイアをなさねばー

自分にとってコロナの何が怖いか?

よくよく考えてみると、自分自身がコロナに感染してしまうことを

それほどは恐れていない。

嘘でもなく見栄を張っているわけでもない。

自分がかかってしまって隔離されたり、万が一死ぬことになってもそれは運命だと思って受け入れるしかないと思っている。

たとえコロナ禍を切り抜けても、人は遠からず死ぬのだから

 

でも何が嫌か?

怖いとはちょっと違う感情だけれども、この状況がずっと続いて

楽しめることが何もないと思えるくらいに限定されているのが延々と続くことが恐ろしい。

 

実はちょっと前まで、刑務所に入れられている人に対し、刑務所にいるだけで

刑期が過ぎたら、罪を償ったとなり、被害者は何の補償もない。

罪を犯して収監されて自由はないものの、刑に服している間は生きていくことに何の不安はないではないか?と

でも、やはり相当辛いことなんだと思う。

 

さて、残りの株はみずほを買うことを決めた。

もう底値だと思うし、社会的な役割を考えると銀行は潰すわけにはいかないし。

一喜一憂しないで中長期で考えようと思った。