Izumo20’s blog

投資 -アーリーリタイアをなさねばー

コロナショック

随分とご無沙汰になってしまい、反省です。

 

コロナショックで色々と状況が悪化の一途。
さすがにもうこのコロナがもたらす悪影響が自分にも影響してきた。

 

今月中にはある程度の終息への目途をつけないとまずいのでは…
このまま社会経済を停止を続けると、かなりの人々が職を失い、
大部分の人々も減収を余儀なくされる。

 

自分も職を失うかもという恐れがでてきた。
社会インフラや生活必需品に関わる業界でないから、なおさら。

いや、たとえ公務員でも全く安心ということはないか。
人々の減収や、失職は税収にも大きく関わるから、公務員だから身分が保証されているとは限らない。

 

アビガン、

重症なコロナ患者に効果があることを祈っています。
重症に効果があるのなら、感染への恐怖は大幅に軽減されるはず。

 

当初は3月がピークで、4月に改善という話だったのにね。
プロ野球とかJリーグも4月中旬に開幕または再開だったのに。

 

また、この世界の人々の生活が、元に戻ることを心より祈っています。