Izumo20’s blog

投資 -アーリーリタイアをなさねばー

感染者が減ってきたね

昨日今日と確実に新規感染者が減ってきているね。

これだけ色々な人の行動を制限したのだから効果が出ないと心理的にも辛い。

 

努力で辛いことは、効果がでないこと。

頑張る方向性が違うのか、それどころが無意味な努力をしているのではと

不安になってしまう。

東京は5月6日で非常事態宣言解除はまだ難しいかもしれないけど、

その他の県は解除してほしいね。

もちろん、各々で3密は避けるのは大前提で。

 

今日は買い出しに行った際に、近所のマツキヨでマスクを買えました。

山積みされていたから、かなりの人々が購入できたと思う。

以前に比べると、たまに手に入るようになった。

それにしてもマスクを購入できただけで嬉しいとは、去年は考えられんかった…

 

そして、マスク購入が当たり前の生活コストに入ってしまうこととなった。

しかし、マスクなんてそんなに生産が難しいとは思えないのに、どうしてそんなに

増産できないんだろう?

自動車とかスマホ等とは比べ物にならないくらい、単純なモノなのにね。

 

定額給付金は、株かETFを買おうかな。

貯金をするものではなくて、経済を回すためだから受け取ったらすぐに使うつもり。