Izumo20’s blog

投資 -アーリーリタイアをなさねばー

1月8日

今日はやっぱりというかかなり日経平均がさがってしまった。

やっぱりイラン情勢。

後場は多少持ち直したけど、かなりの下落

 

報復にミサイルを打ったら、市場も動揺するよ。

ただ、イラン外相のコメントで幾分は緊張が和らいだけど。

 

アメリカはどうでるか?

トランプ大統領は実行するタイプだから予断は許さない感じ。

 

イラク戦争のあと年月が経っているから、そろそろアメリカの軍事産業

のためにも戦争が必要なのかな…と思ったり。

ちょっと空想しすぎかな。

でも、アメリカはイラクパトリオットのような防衛ミサイルは配備して

いなかったのだろうか?

それとも配備していたけど、作動しなかった?

あるいは、故意に作動させなかった?

またまた、空想してしまった。

 

明日は、いろいろと状況が改善しますように。