Izumo20’s blog

投資 -アーリーリタイアをなさねばー

イオン

イオンのオーナーズカードが届いた。

比較的近所にもあるので、これからはひいきにしよう。

今は専門店が閉鎖で、スーパーだけだけど、それでもこのカードうれしい。

書店やラウンジはコロナが収まったら、使い倒そう。

そしたら微力ながらイオンの売上アップ→株価上昇+配当金額アップの

プラススパイラルが期待できる。(って大げさか~)

 

そういえば、非常事態宣言を延長するかを検討してるようだけど、

経済をこれ以上とめたら、自殺者がコロナ犠牲者を上回りそうで恐ろしい。

 

専門家でも何でもないけど、私の提言。

非常事態宣言は予定通り5月6日までで解除。

そこからは、60歳未満の人を完全解除し、お年寄りを隔離する。

それこそ都道府県が確保しているホテルを使ってもらえたらいいと思う。

ワクチンができたら、お年寄りを優先する。

もちろん、すでに抗体ができたお年寄りは解除。

 

というのはいかが?