Izumo20’s blog

投資 -アーリーリタイアをなさねばー

新ポートフォリオ

今日は一日中新ポートフォリオをどうするかを考えていた。

基本的には自分が株を買う時のルールはシンプルだ。

さすがに、コロナショックはダメージが少なからずあったけど、それまでは

結構順調だった。

 

公開したいとも思うけど、それを真似て損したなんて言われると

困るからマイルールは公開しない。

 

でも、新ポートフォリオは決定したら公開しようと思う。

今の段階ではほぼ9割がたは決まっている。

あとは、もう一日冷静になってもう一度購入するかを決定したい。

あ!でもこれもマイルールだな~。決定しても中一日は冷却期間とするというのは。

 

さて、今日は買い出しに行ったら、またマスクを購入できた。

先日は7枚入りを買えたけど、今日は50枚入りの箱で買えた。

しばらくは、自分のマスク調達問題は忘れても良さそう。

 

緊急事態宣言は5月6日で解除は難しそうだね。

致し方ないかな…

友人たちとも、一ヶ月以上会えてないな。

もう少しお預けになりそう。

 

4月はテレワークも多かったから、仕事でも電話とかオンライン会議がほとんどなので

リアルに人と話すことが少ない。

 

ただ不思議なもので、最初は寂しくて辛かったけど、だいぶ慣れてしまった。

もちろん、楽しくはないけどね。